RSS | ATOM | SEARCH
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドシャツのすすめ」(くうちゃん&LANIちゃん)
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドシャツ」は、素材に吸汗(吸水)速乾性に優れた「クールマックス」素材を使っています。「クールマックス」は、多くの水分を吸収して、すばやく乾かす性能が優れているので、水分が蒸発する時の気化熱の原理で、犬の体温を下げて熱中症を防ぐ効果があります。また、犬にシャツを着せることで直射日光をさえぎることができ、薄めのカラーは熱線を遮断する効果をさらにあげることができます。
もちろん、暑い日には、「水でシャツを濡らす→水が蒸発するときの気化熱で犬の体温を下げる→水で濡らす」を、繰り返すことで、熱中症対策が効率的におこなえます。クールマックス素材は、吸水速乾性能が優れているので、夏では10分から20分ほどで、乾燥するので冷却効果が非常に高い素材です。クールマックスの吸水速乾性は、糸と繊維の構造で実現されているので、何回洗濯してもすぐに乾く、伸びたり・縮むことがない、色落ちしない、生地が丈夫など、犬のシャツ素材として使い勝手が良いのが特長です。
夏以外のシーズンは、散歩のときなど汚れ防止、ノミ・ダニ・蚊よけになり、ハーブなど忌虫効果がある防虫スプレーをシャツにかけるとさらに効果的に安全に虫よけができます。ヨーロッパ出身の犬などは、東京の冬より寒く、東京の夏より涼しい気候が本来の天候です。したがって、必要以上に防寒が必要な犬はほとんどなく、むしろ暑さ対策のため、汚れ防止のために服を着せるのが正しいことといわれています。
DPP_3511.JPG
DPP_3510.JPG
くうちゃん&LANIちゃん
●くうちゃん&LANIちゃんのシャツ・スペック!
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドシャツ」は、暑い時には、水で濡らして気化熱で犬の体温を下げることができる「クールマックス」を採用しています。1頭1頭採寸してピッタリサイズのシャツができる、飼い主さんがデザイナーになって、好きなデザインとカラーのシャツができるなど、世界で1着しかない愛犬だけの服ができる、ドッグワンだけのオーダーメイドシステムです。
タイプ:Tシャツ
ベースデザイン:無地×カモフラージュドッグ(袖)
カラー:水色×カモフラージュ・水色
マーキングデザイン : オリジナル
マーキングカラー:イエロー
マテリアル:クールマックス(クーリング効果/吸汗速乾、帯電防止、UVカット)
価格とサイズ:Sベース ¥8,424
●吸汗速乾性に優れた「クールマックス」素材を使っているので、犬の体温をすばやく下げることができます。
「クールマックス」は、吸汗速乾性が非常に優れているので、たくさんの水分を吸って、す速く乾燥させることができます。水分(液体)が蒸発して気体になるときに、気化熱が発生して周辺の温度を奪う原理を応用して、犬の熱くなりすぎた体温を効果的に下げることができます。効果があります。
使い方は簡単で、犬にシャツを着せて水で濡らすだけで、水が蒸発しきるまで犬の体温を下げる働きをします。シャツが乾いたら、また水で濡らすだけで、冷却効果が持続します。長時間の散歩や旅行に行くときには、ペットボトルなどに水を入れて携帯しておくと、暑くなったときにいつでも冷却効果をもたらすことができます。
吸汗速乾性が劣る素材のシャツは、水で濡らしても乾きが遅いので気化熱の発生が少なく、犬の体温を下げる効果が劣ります。また、冷たい水で保水するシャツは、犬の体温や気温で温まるので効果は一時的なものといわれています。
●「クールマックス」素材は、衣服内をドライに保つことができます。シャツを水で濡らしても、衣服内は快適で蒸れることがありません。
スポーツウエアでも使われているクールマックスは、衣服内の環境が運動能力を発揮しやすいように設計されています。衣服内の温度や湿度を一定以下にする性能が高いので、犬のシャツを着せて水で濡らしても、シャツの内部がドライのままで蒸れることがありません。
吸汗速乾性が劣るシャツを水で濡らしたり、冷たい水で保水するシャツと違って、犬の皮膚や被毛に悪影響を及ぼしたり、不快感を犬に与えることがありません。
●「オーダーメイドシャツ」は、愛犬のサイズに合ったシャツがつくれます。既製服ではサイズがあわない犬、そもそもサイズがない大型犬にもお勧めです。
クールマックスの吸汗速乾性を最大限に発揮させるためには、犬にあったサイズのウエアでないと意味がありません。犬の胸囲や胴囲にサイズが合ったシャツでないと、シャツが乾く時の気化熱が、犬の身体まで届かなくなり、体を冷やすことができなくなります。また、背丈が短すぎると冷却できる面積が小さくなってしまいます。
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドシャツ」は、1頭1頭採寸をして、その犬用の型紙をつくって、その犬用に生地を裁断して縫製してつくるシステムです。サイズが合ったシャツであることで、クールマックスの性能が最大限に生かすことができます。
*超大型犬は、サイズや体型によってはベースカラーがホワイトに限定される場合もありますので、ご相談ください。
●「オーダーメイドシャツ」は、2,112色からカラーを自由に選べます。暑さ対策では、熱線を遮断する効果が高いカラーのシャツにすると冷却効果が高まります。
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドシャツは、飼い主さんが自分の好みのデザインとカラーでシャツをつくることができるシステムです。デザインや犬の名前の書体などのイメージを伝えていただければ、ドッグワンでデータ化して、デザインを確認したうえで世界で1着しかないデザインのシャツをつくれるシステムです。カラーは、2,112色の中から何色でも選べるので、愛犬に似合う色、デザインに合った色で、シャツをつくることができます。
夏の暑さ対策をメインにする場合は、白やグレー、ペールカラー、水色やブルーなど薄めのカラーを選ぶと、熱線を遮断して、暑さから犬を守ることができやすくなります。
●UVカットなので、短毛種や毛量が少ない犬の皮膚を、紫外線から守ってやることができます。
紫外線は、皮膚がんの原因になることもあるので、できるだけ皮膚に直接紫外線を浴びないようにしたほうが良い犬もいます。クールマック素材は、UVカットになっているので、「オーダーメイドシャツ」の場合には、紫外線をシャットアウトして被毛の日焼けも防ぐことができます。
特に、白やペールカラーなど熱線を遮断するカラーは、紫外線は通しやすくなるので、白系や淡色系ブルー系などのシャツの弱点を埋めることができます。

●オーダーメイドシャツのご注文方法について
オーダーメイドシャツのご注文方法は、当ブログ2014年4月5日の<オーダーメイドシャツの、ご注文方法について>を、ご参照下さい。
ご注文をご希望の方は、メールにて、ご希望アイテムと、お名前・ご連絡先・犬種等ご連絡ください。また、ご不明点やご質問等がございましたら、下記までご連絡下さい。
shop@dogone.jp (Mail) 、042-381-0187(Tel&Fax)
author:dogone, category:ドッグワンオリジナル「オーダーメイド シャツ」, 16:24
-, -, pookmark