RSS | ATOM | SEARCH
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイド・シャツ」で多いQ&Aについて。
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイド・シャツ」は、ドッグワンの店舗でオーダーする、またはメールでオーダーすることができます。
メールでのオーダーは、ご希望アイテム・ご住所・お名前・犬種を記載して、ドッグワン(shop@dogone.jp)に、メール送信してください。→ドッグワンで受信した後、オーダーシートと採寸表を添付してメールで送信いたします。→5月28日のブログ「オーダーメイド・シャツ」のご注文手順についてをご参照の上、オーダーシートに記載してメールorFax(042-381-0187)でご注文ください。デザインをデータ化してご確認後→約3週間で出来上がりますので、クロネコヤマト便の代引きで発送いたします。
また、お客様からのお問い合わせが多いことや、その返答については、下記Q&Aをご参照ください。
●ドッグワン・オリジナル「オーダーメイド・シャツ」で多いQ&Aについて。
ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドシャツ」は、白い生地に1点1点プリントしたシャツなので、デザインやカラーの自由度が高いのが特長です。このようなオーダーメイドシャツは、ほとんどないので、オーダーの仕方がわかりにくいと感じている方も少なくないようです。2016年5月28日のブログを参照して頂くと、オーダーの手順やオーダーメイドシャツの製作例がでていますので、どのようなシャツがどうやってできるのかイメージしやすいと思います。
ご相談やご質問は、いつでもお電話やメールでお受けしておりますのでご利用ください。
ドッグワン / 042-381-0187(Tel&Fax)、shop@dogone.jp (Mail)
DPP_3510.JPG
DPP_1481.JPG
new_P1010038.jpg
Q:生地の持ち込みはできますか?
A:「オーダーメイド・シャツ」は、「クールマックス」の白い生地に1点1点プリントをする技法を使ったシャツです。したがって、生地の持ち込みはできません。

Q:バーニーズでも、「オーダーメイドシャツ」はつくれますか?
A:バーニーズで、体重60kg前後、胸囲が発達した犬では、シャツにサイドをつけるなど条件がつくことがありますが、「オーダーメイドシャツ」はできます。超大型犬ほど、暑さに弱い犬種が多いので体格が大きい、60kg前後あるような犬の場合は、ご相談ください。

Q:メッシュのシャツのほうが涼しいと思いますが?
A:メッシュは、メッシュの傘や帽子を被っているようなもので、熱線を通してしまいます。また、犬は汗腺がないので、通気が良くても人間のように気化熱で体温を下げることができないので、涼しく感じるわけではありません。

Q:4本足はつくれませんか? スカートつきはつくれませんか?
A:「オーダーメイド・シャツ」は、アイテムはTシャツかベストになります。4本足、スカートなどは、製作していません。

Q:暑いときは、どうやって使うのですか?
A:「オーダーメイド・シャツ」を、水で濡らして着せる、シャツを犬に着せてから水で濡らします。自然条件によって異なりますが、数十分で乾くので、水分が蒸発するときの「気化熱の原理」で犬の体温を下げる効果があります。シャツに含ませた水分がくぁいたら、ペットボトルなどに入れた水で、再度濡らす→乾くを繰り返すことで、体温を下げることができます。

Q:シャツを水で濡らしたら、服の中が濡れたり、蒸れたりしませんか?
A:ドッグワンで使っている「クールマックス」は、スポーツウェアに使われているタイプで、衣服内の温度や湿度を快適に維持しやすいようになっています。実際に、シャツを水で濡らしても、内部はヒヤッとしていて、毛が濡れたり、蒸れるようなこともありません。*水を大量にかけた場合など、条件によって異なることがあります。

Q:オーダーメイドシャツは、夏以外も使い勝手が良いシャツですか?
A:「クールマックス」の生地は、夏の暑いときは水で濡らして、汗のかわりに気化熱の原理で、犬の体温を下げることができます。それ以外の季節は、洗濯してもすぐに乾く、丈夫、軽量で動きやすいなどの特長があるので、散歩のときの汚れ防止に着用している飼い主さんが多いと思います。雪や花粉が付着しにくいので、降雪のときや春などにも活躍します。

Q:シャツのデザインをオーダーするときは、手書きでも大丈夫ですか?
A:お客様が、どのようなデザインとカラーのシャツがご希望なのかがわかればよいので、手書きで大丈夫です。手書きのデザインを生かして、そのままデータ化して、カラーを指定して、シャツをつくることができます。また、手書きのデザインを元に修正したデザイン画をつくり、カラーを指定して、シャツをつくることもできます。いずれも、デザイン・配色をしたデータを、確認することができますので、ご相談ください。

Q:シャツのカラーは、何色選べますか? カラーの指定はどうすれば良いでしょうか?
A:ドッグワンの「オーダーメイドシャツ」は、2,112色から何色でも使うことができます。料金は、何色使っても同じです。
ドッグワンにご来店できる方は、ご希望のデザインができている、または店頭で相談してデザインを決めたら、カラーチャートでカラーを選択して決定していきます。
メールでご注文の方は、ご希望のカラーの見本(雑誌等)がございましたら、当店に発送していただき、当店で近いカラーを選ぶことができます。

Q:暑さ対策でお勧めの色はありますか?
A:白・グレー・ブルーやパステル系カラーのほうが、熱線を反射します。犬の背中側を、薄めの色にして、汚れやすいお腹の部分を汚れが目立ちにくい濃いいカラーにすることもできます。
紫外線は、逆に黒・濃いグレーのほうが反射しますが、「オーダーメイドシャツ」の生地、クールマックスはUVカット率が高いので、上記白・グレー・パステル系などを選んでも、紫外線を遮断する効果が高いので、毛やけ防止や皮膚病対策にも有効です。

Q:シャツのプリントのデザインでできないことはありますか?
A:著作権や肖像権が絡むデザインやロゴマーク等、全面プリント柄、写真画像(シルエットは可能)などはできません。2016年5月28日のブログ、ドッグワンブログ/カテゴリー「オーダーメイドシャツ」の過去の製作例などをご参照していただけると、可能なことと不可能なことがご理解できると思います。
個別にももちろん対応しておりますので、ご不明なことはドッグワンまでお電話やメールでお尋ねください。

Q:プリントは、細かいデザインのものでもできますか?
A:ドッグワン「オーダーメイドシャツ」で使っているプリントは、サッカーやバスケットなどのユニフォームで使われている技法で、もちろん専門工場でプリントしてもらっています。この技法は、詳細な表現が可能で、白い生地に1点1点プリントしていくので、濃い色の上に薄い色を表現しても濃いいろが透けるようなことがなく、きれいに鮮明な表現ができます。

Q:お支払い方法と、発送はどうなっていますか?
A:ドッグワンの店頭でご購入の方は、ご注文のとき、お渡しのときのいずれかで、現金でお支払いしていただきます。
メールでご注文をいただいた方は、「くろねこヤマト便」で発送いたします。お支払い方法は、代引きになります。送料は、当店では5,400円以上のご購入は、サービスになっています。

Q:オーダーメイドシャツのサイズが合わないときは、フォーローできますか?
A:完成したオーダーメイドシャツを着用したら、サイズが合わなかった。このようなときは、当店で修正いたしまので、ご連絡とレインコートを当店で発送してください。再度、採寸をお願いすることや着用した画像などを送っていただくこともあります。
修正費用はいただきませんが、遠距離のお客様は当店宛分の送料をお願いしています。修正したシャツの送料は、当店で負担をいたします。
DPP_2544.JPGDPP_1587.JPGDPP_2565.JPG
DPP_3239.JPGDPP_3238.JPG

●ドッグワン・オリジナル「オーダーメイド・シャツ」のご注文手順について
ドッグワン・ブログのカテゴリー「オーダーメイドシャツ」2016年5月28日のブログをご参照ください。

●ドッグワン・オリジナル「オーダーメイド・シャツ」の特長について
ドッグワン・ブログのカテゴリー「オーダーメイドシャツ」2015年4月21日、22日、18日のブログをご参照ください。

ドッグワン
〒184-0011
東京都小金井市東町4-31-12 セレスY2 101  
(JR中央線 東小金井駅 南口徒歩3分)
042-381-0187(Tel&Fax)、shop@dogone.jp  (Mail)
営業時間10:00〜20:00 (年中無休)
ホームページ:http://www.dogone.jp
 
author:dogone, category:ドッグワンオリジナル「オーダーメイド シャツ」, 18:25
-, -, pookmark