RSS | ATOM | SEARCH
NEW犬用関節総合サプリメント/グランドモビリティ「ジョイントサポートフォーミュラー」

犬用総合関節サプリメント・ラバリコーン「ジョイントサポートフォーミュラー」がリニューアルして、グランドモビリティ「ジョイントサポートフォミュラー」として新登場になりました。リニューアル内容は、一部成分のグレードアップ、容器デザイン変更が種で、成分、給餌量、内容量、価格は変更されていません。

 

犬の関節は、骨と骨の連結部のことで、ふたつの骨が離れないように靭帯が結びつけています。関節の内包部は、軟骨や滑膜で守られていて、関節の動きが滑らかになるようにオイルのような役割をする滑液が分泌されているといわれています。
犬の関節や靭帯は、毎日の食事の栄養の主にタンパク質と脂質を材料に、体内合成で関節構成部の必要な成分がつくられています。また、関節は、骨と骨をジョイントする部位のことで、関節自体は強くないので、周辺の筋肉でコルセットのように関節を守ってやることが、足腰の健康維持で大切なことです。一方で、日本では犬の体重を減らして、関節に負担がかからないように指導する動物病院が多いようです。体重を減らすために、低タンパク質・低脂肪・低カロリーのダイエットフードや療法食・シニア犬用・高齢犬用フードにする、また、給餌量を少なくして犬の体重を減らしている飼い主さんが非常に多いようです。このような犬の体重を減らすだけの間違ったダイエットでは、犬の筋肉をつくるタンパク質が不足して、筋肉が衰えるので、足腰の関節をサポートできないので、足腰が弱くなる原因になっています。また、犬の体重を減らすために、栄養不足になって、関節を合成する量が低下して、関節が弱くなってしまいます。
犬の関節サプリメント以前に、犬の食生活を見直して、良質なタンパク質源の肉や魚が多く、多種類・多品目の食品や食材を使ったドッグフードや手作り食にして、その犬に適量を食べさせることが足腰の健康維持のためにも必要不可欠なことです。また、犬の足腰の筋肉も、人間同様に運動をしないとすぐに衰えるので、毎日の散歩も欠かさないようにすることも足腰の健康維持に必要不可欠です。
犬用の関節サプリメントが必要な犬は、加齢などで関節に必要な体内合成力が低下した犬。運動量が多い犬、運動量が多かった犬。先天的、後天的に関節が弱い犬、変形などがある犬。このような犬達には、正しい食生活と運動の生活習慣の改善に加えて、総合関節サプリメント「ジョイントサポートフォーミュラー」がお勧めです。総合関節サプリメントとは、関節を構成するグルコサミン・コンドロイチン・MSM・ヒアルロン酸等と、体内合成に必要な補酵素として働くビタミンB群、コラーゲンの合成に必要なビタミンCなども含んでいる、炎症や痛みを緩和するオメガ3・6などが含有されたサプリメントのことです。
ドッグフードに、グルコサミン・コンドロイチンが配合されたフードもありますが、含有量が少なすぎて効果が見込まれないものが少なくありません。効果が期待できるのは、人間の関節サプリメントで使っている同等の安全な原材料を使って、含有量が多く、ビタミンやオメガ3などが配合されていること、長期間使用できるように、リーズナブルな価格などの条件に沿った、犬用関節サプリメントがお勧めです。
●NEW/犬用関節総合サプリメント・グランドモビリティ「ジョイントサポートフォーミュラー」。
人間の食材の等級成分を使った、FDA(米国食品医薬品局)の品質管理基準に合格している高品質で安全な犬用関節総合サプリメントです。グルコサミンHCLの含有量の多さ、MSMが含まれていること、関節に良いといわれるビタミン8種類が配合されている、炎症や痛みを緩和するオメガ3が配合されていて、総合的な関節サポート効果を発揮します。
単品で販売されることが多いグルコサミン、MSMの含有量が非常に多く、しかも安全性が保障されているので、獣医さんでも勧めているところが多数あります。グルコサミンは、過剰摂取の副作用がなく、筋肉疲労を取る効果が高いので、スポーツドッグの使用率も高いサプリメントです。

グランドモビリティ「ジョイントサポート・フォーミュラー」 ¥5,562(60錠/19kg〜27kgの犬で1日1錠) 
DPP_4180.JPG
FDA(米国食品医薬品局)の品質管理基準に合格している栄養補助食品です。全ての原料は、人間の食材の等級成分だけを使用した高い安全性が評価されています。グルコサミンHCLの含有量の多さ、MSMが含まれていること、関節に良いといわれるビタミン8種類が配合されているので、総合的な関節サポート効果が発揮されます。
単品で販売されることが多いグルコサミン、MSMの含有量が非常に多く、しかも安全性が保障されているので、獣医さんでも勧めているところが多数あります。グルコサミンは、過剰摂取の副作用がなく、筋肉疲労を取る効果が高いので、スポーツドッグの使用率も高いサプリメントです。
成分分析値:グルコサミン300mg、オメガ3脂肪酸47mg、MSM125mg、2型コラーゲン50mg、ビタミンC25mg、オメガ6脂肪酸19.5mg、コンドロイチン硫酸10mg、マンガン6.25mg、ヒアルロン酸5mg、亜鉛5mg以上、ナイアシン3.75mg、銅1.25mg
原材料:クエン酸、第二リン酸カルシウム、ステアリン酸マグネシウム、麦芽、結晶セルロース、ナチュラルフレーバー、脱脂粉乳、豚肝臓、ローズマリー、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸、スクロース
1日の使用量:〜8kg…1/4錠、9kg〜18kg…1/2錠、19kg〜27kg…1錠、28kg以上…1.5錠
.哀襯灰汽潺鵑、1錠に300mgs含有されています
グルコサミンは、体の中の結合組織や軟骨を構成する成分ですが、年齢とともに消耗されて関節痛などの原因になります。また、グルコサミンは、年齢とともに体内合成量が低下するので、どうしても不足がちになります。このグルコサミンをサプリメントとして摂取することは、軟骨の原料になり、変形性関節症や関節痛、腰痛などの予防や治療に効果がありといわれています。グルコサミンは、過剰摂取による弊害がないとされていますので、1錠で300mgsのグルコサミンが含有されていることは、その分効果が高いことを意味します。運動量が多い犬やスポーツをしている犬にも、グルコサミンが不足しがちになるので、若いときからの関節サポートとしても効果的なグルコサミンの含有量です。
また、コンドロイチンは、グルコサミンが体内で代謝されたもので、グルコサミンは軟骨の生成を促し、コンドロイチンは軟骨の破壊を防ぐ働きをします。このサプリメントは、コンドロイチンからもグルサミンを体内で合成するので、過剰摂取の心配がなく、適正量を摂取することができます
▲灰蕁璽殴鵑寮言を促すMSMが、1錠に125mgs含有されています。
MSMは、骨や軟骨、腱や関節、皮膚などを形成しているコラーゲンの生成を促す役割をします。コラーゲンは、胃腸で消化吸収されて、その後に再構築する必要があります。その体内合成するときに必要な成分がMSMに含まれていますので、確実にコラーゲンの量を増やすことができます。関節や腱、軟骨などは、コラーゲンとグルコサミンとコンドロイチンで構成されていますので、コラーゲンの生成を助けるMSMとグルコサミンを両方摂取するサプリメントは、効率的に関節のサポートなどができるのが特長です。このサプリメント1錠には、125mgsものMSMが含まれているのが価値があるところです。
2型コラーゲン50mg、コラーゲンの合成に必要なビタミンC25mg含有。
コラーゲンは、関節・軟骨・骨、腱、血管、血液、皮膚等に多く含まれていて、2型コラーゲンを摂取することで関節を強化することができるといわれています。また、コラーゲンはタンパク質の一種で、ビタミンCがコラーゲンの合成を促します。犬は、ビタミンCを体内合成できますが、過剰摂取の心配がないので確実にコラーゲン合成を促す効果があります。
ぅメガ3…47mg、オメガ6…19.5mgが1錠に配合されています。
オメガ3は、炎症性関節疾患、関節リウマチ症状の緩和に効果があるといわれています。オメガ6も同様ですが、オメガ3とのバランスを考慮した配合になっています。
ゥ劵▲襯蹈鷸5mg配合。
ヒアルロン酸は、関節液・関節軟骨などに多く含まれていて、潤滑作用(骨と骨の間のすべりをよくする)、衝撃作用など、関節の動きをよくする作用があります。
FDA(米国食品医薬品局)の品質管理基準に合格している栄養補助食品です
人間の食物の等級成分を原料にして、FDAの品質管理基準に合格している栄養補助食品です。ドッグフードの安全性は、USDA認定の「人間用の食材」を使用していることと同じように、サプリメントも人間の食物を使ってFDAの基準に合格しているものが安全といえるものです。毎日食べるものだからドッグフードはもちろん、サプリメントも安全で安心して与えられるものでなければいけません。
内容・成分の割には、経済的なサプリメントなので、関節の健康維持・関節炎等の予防や緩和に長期的に使うことができます。
少し大きい錠剤がですが、ビーフ風味なので中型犬以上は、ほとんど問題なく食べるようです。小型犬は、小さくカットするか、ミキサーで粉末にすると食べやすくなります。

●ご紹介している商品は、ドッグワンの店舗、ドッグワン・ オンラインショップで、ご購入出来ます。
「ドッグワン」の店舗
〒184-0011
東京都小金井市東町4-31-12 セレスY2 101  
(JR中央線 東小金井駅 南口徒歩3分)
042-381-0187(Tel&Fax)、shop@dogone.jp (Mail)
営業時間10:00〜20:00 (年中無休)
「ドッグワン・オンラインショップ
16時までのご注文は、当日発送いたします。年中無休なので土日・祝日でもご利用いただけます。ヤマト便のコレクト払いになります。送料は、5,400円以上は無料です。
ホームページ:http://www.dogone.jp
DOGONEオンラインショップhttp://dogone.shop-pro.jp

 

author:dogone, category:ケア用品&サプリメント, 14:00
-, -, pookmark