RSS | ATOM | SEARCH
犬の皮膚病も、早期発見・早期治療。-1(犬の皮膚に直接スプレーして、痒み・炎症を改善する、皮膚ケア用品があります。 

犬の皮膚病は、犬の動作や皮膚を日々観察することで、早期発見と早期治療で予防することが可能です。犬が痒がって、舐めてる・掻いてる・噛んでる、患部が赤くなっているようなときは、患部に洗浄や除菌できる「皮膚ケア用品」を直接スプレーして、1日に数回繰り返すことで痒みや炎症を早期治療をが可能です。また、皮膚の感染症、2次感染で、皮膚病が悪化や慢性化した犬でも、皮膚患部に直接スプレーして、細菌やカビ菌を洗浄・除菌できるので、痒み・炎症を改善することが可能です。

犬の皮膚病が治り難い原因のひとつに、皮膚に直接塗れる軟膏やクリームは、犬が舐めてしまうことや、毛が邪魔をして皮膚に届かないことがあります。動物病院で治療を受けても、抗生物質やステロイドなどの内服が多いのも、皮膚病が治り難い原因になっているといわれているようです。

犬の皮膚病の原因の多くは、皮膚常在菌が異常に増殖している状態といわれています。マラセチア(脂漏症)、ブドウ球菌(膿皮症)、白癬菌(皮膚糸球菌症)などの細菌・かび菌が異常に繁殖したり、アトピー・アレルギー、寄生虫、ホルモンの分泌異常などが原因で痒みから2次感染を起こして細菌・カビ菌が増殖していることが多いといわれています。

犬の皮膚に、細菌・カビ菌などが増殖しないうちに、洗浄・除菌できる「皮膚ケア用品」で直接スプレーすることで、皮膚感染症や2次感染を防ぐことができます。

犬が皮膚病になると、食物アレルギーと思いこんでいる飼い主さんが多いようですが、アレルギーを疑う前に、皮膚ケア用品で、細菌やカビ菌を洗浄・除菌して、痒み・炎症が酷くならないようにケアすることが大切ではないでしょうか。

犬の「皮膚ケア用品」がペットショップで購入できることを、知らない飼い主さんが大多数です。病気は、早期発見・早期治療が大切です。犬を飼育しているご家庭では、「皮膚ケア用品」を常備しておくことをお勧めいたします。

●犬の皮膚に直接スプレーして、痒み・炎症を改善する、皮膚ケア用品があります。
「マイナスイオン調整液」は、洗浄・除菌・消臭効果がある原液を、使用目的に応じて水で希釈して使います。もともと人間の美容院で使う用品で、女性の洗顔やシャンプーなどにも使える安全な成分で、皮膚が薄く皮膚バリア機能が弱い犬の皮膚ケア用品としても安心して使えるアイテムです。
犬のフケ症、皮膚の炎症や湿疹、痒みなど、皮膚トラブルや皮膚病の洗浄・除菌に使い、シャンプーで清潔になった状態を維持して、皮膚病の改善や治療に使えます。「マイナスイオン」は、皮膚内部にまで浸透するので、痒みや炎症がある毛根周辺にまで成分が届き、1日に3回から5回ほどスプレーすることで、細菌・カビ菌などの増殖を抑えて、痒み・炎症・湿疹を改善することができます。また、犬の皮膚に刺激がないだけでなく、無色透明なので、皮膚や被毛の質や色を変化させることがなく、安心して使うことができます。
DPP_2320.JPG
「マイナスイオン調整液」 ¥4,320(500ml原液、500mlスプレーボトル、計量カップのセット)、¥7,020(1,200ml原液、計量カップのセット)
犬の皮膚炎・湿疹・痒みの改善に使うときには、「マイナスイオン調整液」の原液を、付属の計量カップで30倍の目盛り(17cc)まで入れて、付属のスプレーボトルに入れます。次に、付属のスプレーボトルがいっぱいになるように水を入れて、30倍に希釈したマイナスイオン調整液のスプレーをつくります。
犬の炎症や湿疹、痒みがある皮膚と被毛よりも広範囲に、30倍に希釈したマイナスイオン調整液をスプレーして、余分な水分を清潔なタオルでふき取るようにします。毎日、3回から5回ほど、繰り返すことで、炎症・湿疹・痒みの原因になっている細菌やカビ菌を除菌し続けるので、皮膚の赤みや痒みが取れてきて、皮膚炎や湿疹を改善することができます。
洗浄・除菌・消臭効果がある天然成分をマイナスイオン化しているので、細菌や真菌などが繁殖する皮膚の内部の毛包まで、洗浄・除菌・消臭することができます。
洗浄・除菌・消臭効果がある天然成分をマイナスイオン化しています。マイナスイオン化することで、洗浄・除菌効果が皮膚の毛穴や被毛などの細胞の奥にまで浸透します。細菌や真菌は、毛包と呼ばれる部分で繁殖するので、細菌や真菌をのもとから洗浄・除菌することができます。
30倍に希釈した「マイナスイオン調整液」を、付属のスプレーボトルにつくり、皮膚の炎症部分・湿疹・フケ・痒みが酷い箇所に、1日数回スプレーします。30倍希釈液は、水で洗い流す必要がなく、余計な水分をタオルふき取るだけです。
犬の皮膚炎や湿疹などには、30倍に希釈した「マイナスイオン調整液」を、1日に3〜5回程度、皮膚炎の患部にスプレーして清潔なタオルなどでふき取ります。30倍希釈以上は、水で流す必要がないので簡単で短時間で済みます。
犬の皮膚の炎症や痒みがある皮膚の表面と内部の毛包まで、洗浄・除菌効果が浸透し、細菌・真菌・カビ菌を除菌して増殖を抑えるので、痒みや炎症をすばやく確実に改善することができます。ま炎症や痒みが激しいときには、1日に5回ほど使うと効果的です。
10倍に希釈した「マイナスイオン調整液」を市販のスプレーボトルにつくります。犬のマットやソファ、ベッド、ケージ、床なども「マイナスイオン調整液」で洗浄・除菌します。犬の細菌やカビ菌が付着する可能性がある箇所を、洗浄・除菌できるので、犬に細菌やカビ菌の再付着を防ぐことができるので、皮膚病の治りが早くなります。
犬の皮膚病がなかなか治らない理由のひとつに、犬の細菌や真菌やカビ菌が、犬が使っているマットやソファなどに広がってしまうことがあります。このようなときには、「マイナスイオン調整液」を10倍に水道水で希釈したスプレーボトルを用意します。犬が生活している場所を、洗浄・除菌・消臭して、細菌・真菌・カビ菌などを除去することができます。ソファやベッドなどは、スプレーした後に天日干しをすると、殺菌効果と消臭もできます。床などは、濡れた部分を雑巾などでふき取ります。
ぁ屮泪ぅ淵好ぅン調整液」は、食品由来の重曹成分をマイナスイオン化した製品で、犬が舐めても安全で安心して使えます。
「マイナスイオン調整液」には、アルコール類、酸類、化学薬品が使われていません。犬の皮膚や被毛についても、犬が舐めても安全な成分でできています。また、床や家具などに影響を与えることもないので、安心して使えます。赤ちゃんやご老人がいらっしゃるご家庭でも安心して使えます。
ァ屮泪ぅ淵好ぅン調整液」は、皮膚炎が治っても、散歩の後の足や汚れ落とし、部分汚れ落とし、フケ症の犬、体臭の消臭、耳掃除など、多用途に洗浄・除菌・消臭効果を発揮します。
「マイナスイオン調整液」は、希釈する倍率を変えるだけで、洗浄力・除菌力・消臭力を変えることができます。皮膚の炎症や痒みだけでなく、散歩のあとの足や全身の汚れ落とし、耳の掃除や炎症・痒み、シャンプーの時や毎日のブラッシングの時にも汚れが良く落ちて全身を清潔にして、気のすべりが良くなり汚れもつきにくくなります。皮膚中心に使うと、洗浄・除菌するので、フケ症の犬に効果があります。また、皮膚と被毛を洗浄・除菌して、元から消臭するので、体臭が気になる犬にも好評です。
Α屮泪ぅ淵好ぅン調整液」は、人間の美容院で使う用品なので、女性の顔や頭髪などに安心して使えます。だから、犬にも安心して使える用品です。
「マイナスイオン調整液」は、人間の美容院で使用するために開発されたプロ用用品です。昨今では、一般の女性の方が、化粧水やシャンプーに入れて使用することでも人気がでているケア用品です。人間の皮膚や毛に直接使う用品ですので、化学薬品やアルコール類や酸類などはもちろん使用されていません。天然成分をマイナスイオン化した用品で、開封後マイナスイオン効果が2年間持続することで24カ国国際特許を取得しています。

マイナスイオン調整液の効果は、公的機関の検査結果で、緑膿菌、黄色ブドウ球菌、白癬菌、セラチア菌、O-157、サルモネラ菌、ビブリオ菌、レジオネラ菌、大腸菌などに有効であることが認められています。

●ご紹介している商品は、ドッグワンの店舗、ドッグワン・ オンラインショップで、ご購入出来ます。
「ドッグワン」の店舗
〒184-0011
東京都小金井市東町4-31-12 セレスY2 101  
(JR中央線 東小金井駅 南口徒歩3分)
042-381-0187(Tel&Fax)、shop@dogone.jp (Mail)
営業時間10:00〜20:00 (年中無休)
「ドッグワン・オンラインショップ
16時までのご注文は、当日発送いたします。年中無休なので土日・祝日でもご利用いただけます。ヤマト便のコレクト払いになります。送料は、5,400円以上は無料です。
ホームページ:http://www.dogone.jp
DOGONEオンラインショップhttp://dogone.shop-pro.jp

 

author:dogone, category:犬の健康について(皮膚トラブル), 18:46
-, -, pookmark