RSS | ATOM | SEARCH
専門的な評価基準で「ドッグフード」を選ぶ。機塀章/フェイク情報が蔓延しているドッグフード業界)

ドッグワンでは、「ナチュラルバランス」、「ドットわん」のドッグフードを2005年からずっと販売し続けています。小型犬から超大型犬、仔犬から高齢犬まで、多くの犬達に食べていただき、好評を得ています。また、病気や症状がある犬の飼い主さんも多く、ドッグフードだけでなく、食事量、トッピングやおやつ、運動、シャンプー&ケア用品、サプリメントなど、犬の生活習慣の改善と病気予防と治療・改善などのアドバイスなどをしてきました。

 

ドッグフードは、犬が病気になるリスクが少ない、犬が健康を維持している長生きした犬が多い、フードをかえて症状や病気が改善・完治したなどで総合的に評価するべきではないでしょうか。その裏付けが、ドッグフードの安全性、栄養バランス、品質管理などに当たります。

 

一方で、ドッグフードランキング、ドッグフードの評判など、ネットではアフィリエイトサイトのブログが検索上位を占めています。アフィリエイトは、広告主の商品やサービスをブログで紹介して、ユーザーが商品を購入すると成功報酬を受け取るシステムです。ドッグフードのアフィエイトサイト(ブログ)は、ランキングの上位、ドッグフードの評判などで、成功報酬を得られるブランドだけが上位にランクされたり、最も評判が良いような記事になります。また、成功報酬を得られないドッグフードブランドの多くは、ランクを下げる、評判を下げるなどをして、意図的に成功報酬を得られるブランドの引き立て役にされています。

 

このようなアフィリエイトサイトは、ドッグフードの知識がない、栄養学の知識がない人でも運営できます。問題の一つは、アンケートなど実施していない、根拠がないドッグフードランキング、事実ではない根拠がない情報でドッグフードの評判を記事にしていることです。多くの飼い主さんが、このようなサイトの情報でも、正しい情報と思って購入しています。

しかし、犬を飼ったことがない、ドッグフードに詳しくないような人までが、サイトを運営しているので、ドッグフードジプシーになっている飼い主さん、犬が病気になったり、健康診断で異常があったりすることも少なくないようです。また、代理店に相談しても相手にされない、キャンセルがすぐにできないなどの問題も聞きます。

 

ドッグワンでは、「ナチュラルバランス」「ドットわん」の、食の安全への取り組み、栄養バランスの考え方と特長、品質管理の考え方など、詳細な情報を持っています。このような裏付けがあるから、犬が病気になるリスクが低い、健康で長生きする犬が多いことを、丁寧に紹介していきます。

このテーマの記事中、アフリエイトサイト、他サイトの間違いを正し、消費者である飼い主さん、犬にとって利益になるような正しい情報を提供して、ドッグフードを正しい評価基準であらんで欲しいと考えています。

 

                       …続きます。

 

 

 

author:dogone, category:-, 19:29
-, -, pookmark