ドッグワンオリジナル「オーダーメイド・レインコート」のすすめ。(ゆうちゃん編)

  • 2018.11.25 Sunday
  • 17:32

今回、ご紹介する写真は、飼い主さんから送っていただきました。サイズは丁度良かったそうです。背中のプリントは、ゆうちゃんの肉球で、名前と誕生日がプリントされています。他にも、襟短め、袖短め、尻尾の切れ込みの長さ指定、お腹長め(メス)、前足の間隔など、ご希望に合わせた仕様になっています。

柴犬は、外でしか排出しない犬が多いので、レインコートは必需品です。体格・体形に合ったレインコート、撥水性(水をはじく)だけでなく防水性(濡れない)生地を使っているレインコート、生地の色と配色&背中プリントなど、世界で1着だけのレインコートをつくれるのが、ドッグワンオリジナル「オーダーメイド・レインコート」です。

また、柴犬はデリケートなので、レインコートが軽量で、着る・脱ぐが簡単で時間がかからないこと。生地がソフトで擦れる音がしない、サイズが合っていることも大切です。そんな繊細な柴犬にも、このレインコートは普通に歩ける・走れる、最初から嫌がらなったなど、とても評判が良いようです。
1543060011043.jpg1543060033424.jpg

ゆうちゃん/柴犬/女の子     *フードなしの、高襟(オプション)
●ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドレインコート」のマテリアル
犬のレインコートでは、ほとんど使われていない超高性能レインウエア素材「超撥水+防水&透湿フィルム」生地を採用しています。一般的なレインコートは撥水加工だけなので、水を弾く撥水性能が劣化すると、犬がびしょ濡れになってしまいます。しかし、ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドレインコート」で採用している生地は、超撥水生地にさらに「防水&透湿フィルム」をラミネートした「濡れない&蒸れない」多層構造のアウトドアウエアやスポーツウエアに使う生地を使っています。このため、撥水性が落ちても、「防水&透湿フィルム」が雨の浸入を防ぎ、犬が雨で濡れることはありません。しかも、この防水性能は半永久的に劣化しないので、濡れない性能は半永久的です。
<マテリアル>
「超撥水加工ナイロン100% 」+「防水・透湿フィルム」+裏地の、3層構造「3レイヤー」素材
<レインコート・マテリアルスペック>
「防水性」<20,000〜30,000mm/H2O>…雨が中に入らない・濡れない性能。傘の40〜50倍の防水性(耐水圧)があり、人間のアウトドア用レインコートの中でも最高レベルの耐水圧を持っています。
「透湿性」<30,000g/m2/24hrs>…湿気を外に出して、蒸れにくくします。人間のアウトドア用レインコートの中でも、最高レベルの透湿性があります。
「撥水性」<30洗80点>…雨を弾く性能。洗濯30回で80%撥水の超耐久撥水加工を施しています。人間のアウトドア用レインコートの中でも最高レベルの撥水耐久性があります。
<LUCIAのレインコート・オーダー内容>
<ベースカラー> ローズ(3レイヤー・ライトタイプ)×ホワイト(3レイヤー)
<プリントカラー> シルバー
<プリントデザイン> 完全オリジナル
<サイズ/プライス> Sサイズベース / ¥9,936
<仕様> オプション衿短め、袖短め、お腹長め仕様
●雨の日だけでなく、雪や風が強い日、雪国の旅行にも使えます。
多くの犬用レインコートは、生地の表面に撥水加工しただけなので、数回使用しただけで撥水がとれて、びしょびしょになります。

ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドレインコート」は、防水透湿フィルムを表地と裏地でラミネートした3層構造の生地を使っていて、雨や雪をフィルムで防いで、犬が濡れることを防いでいます。また、防風効果があるので強風で寒い日、吹雪の日にも重宝します。

雨の日だけでなく、雪の日にもアウターとして1年中快適に使えるアイテムです。
●ドッグワンオリジナル「オーダーメイドレインコート」は超小型犬から超大型犬まで、ピッタリサイズのレインコートができます。
ドッグワンオリジナル「オーダーメイド・レインコート」は、採寸をして専用の型紙を起こして製作しています。このため、体重が2圓両型犬、体重が70kg以上胸囲120cm以上などの超大型犬でも、ピッタリサイズのレインコートをつくることができます。
愛犬の体型や体格にあった、レインコートがなかった飼い主さんには、サイズが合うレインコートがつくれることだけでも価値が高いのではないでしょうか。
●ドッグワンオリジナル「オーダーメイドレインコート」は、メールでも製作することができます。
手順は、メールでご希望のアイテム名、お名前・住所・連絡先、犬種を記載していて申し込んでいただきます。当店より、採寸表、オーダーシートなどの資料を添付して返送いたします。それに基づいて、記載していただき、メールまたはFAXで送り返していただきます。プリントデザインについては、ご希望を連絡していただき当店でデータを作成して、必要であればメールをお送りして確認して頂くこともできます。もちろん、電話で相談などできますので、ご心配ごとも少ないと思います。
期間は、オーダー内容が決定してから約3週間ほどかかります。また、費用は、デザイン費やプリント費などは含まれています。お支払いは、代引きになりますので商品到着日になります。
また、サイズが合わないときには、無料でお直しをしています。レインコートを送っていただくときの発送料は、飼い主さんに負担をお願いしております。こちらから再発送する際には、料金は当店持ちになっております。
 

●ドッグワン・オリジナル「オーダーメイドレインコート」のご注文から納品までと特長について
・「オーダーメイドレインコート」のご注文から納品までの流れは、2018年4月28日のブログをご参照ください。
・オーダーの特長は、2018年4月23日〜4月26日のブログをご参照ください。

<ドッグワン>
〒184-0011
東京都小金井市東町4-31-12 セレスY2 101  
(JR中央線 東小金井駅 南口徒歩3分)
042-381-0187(Tel&Fax)、http://shop@dogone.jp(Mail)
営業時間10:00〜20:00 (年中無休)
ホームページ:http://www.dogone.jp

ブログ:http://blog.dogone.jp

facebook:http://facebook.com/ドッグワン-2077385765662042

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM