真夏の犬の健康管理。掘焚謄丱董⊃欲不振の犬に…人間が食べる食品や食材を使った総合栄養食タイプの「缶フード」活用のご提案)

  • 2019.08.04 Sunday
  • 16:35

犬が夏ばてして、食欲不振になっている、お腹の調子が悪く下痢や柔便を繰り返している、このような犬に適しているのが、総合栄養食タイプの「缶フード」です。「缶フード」は、胃で消化された状態に近いので、胃腸が弱っている犬でも消化吸収しやすく、夏ばてで食欲不振の犬、お腹の調子が悪い犬、高齢で胃腸が弱っている犬、病中・病後で胃腸が回復していない犬などにも適したアイテムです。
●夏ばて&食欲不振の犬に…人間が食べる食品や食材を使った総合栄養食タイプの「缶フード」活用のご提案
「缶フード」には、人間が食用するための食品や食材を使った安全な「缶フード」と、人間が食用が禁止された廃棄物などからできている「缶フード」があります。ドライフード同様に、安全な「缶フード」は、わずか数パーセントしかありません。安全性だけでなく、食材の種類や品目数、嗜好性や消化性も異なるので、ここでお勧めするのは人間用の食品・食材を使った「缶フード」のことです。「缶フード」は、開封後は要冷蔵で3日以内に食べきるのが基本です。それ以上持つ場合は、小分けにして冷凍しておくと品質劣化がなく安心して食べさせることができます。
.疋薀い離疋奪哀奸璽匹法◆峇魅奸璽鼻廚魏辰┐匿べさせる。
ドライのドッグフードを多少でも食べる場合には、トッピングのように缶フードを加えて、缶フードとドライを食べさせるようにします。人間用の食品・食材を使ったドライフード、缶フードは、少し温めると香りが良くなるので、常温で食べないときには人肌程度に温めてから食べさせると良く食べることがあります。
▲疋薀ぅ奸璽匹鬚佞笋して、少し温めた「缶フード」を加えて食べさせる。
夏ばてで食欲不振、お腹を壊している、お腹の調子が悪い、高齢で固いものを食べれない。このようなときには、ドライフードをお湯でふやかしたものに、少し温めた缶フードを加えると、胃腸に負担がかからず、夏ばてで胃腸が疲れた犬にも、歯やあごが弱い犬にも、食べた栄養を消化吸収することができるのでお勧めです。
食欲不振が目立つ犬ほど、缶フードを多めにして、食欲が回復してきたら「缶フード」を除々に減らしていく。
ドライフードと缶フードの比率は、食欲不振が目立つ犬、お腹の調子が悪い犬ほど、缶フードを多めにして、状態を改善することを優先するようにします。食欲が大分戻ってきた、お腹の調子が良くなってきたなど、状態が改善させつつあるときには、缶フードの比率を下げて、ドライフードの比率を高めていくのが良いかと思われます。
げ動奮阿任癲⊃欲不振のときが多い犬、食欲にムラがある犬、高齢犬で食欲低下が心配な犬などは、通年「缶フード」をドライフードに混ぜて食べさせる。
1年を通して、食欲不振になる時期がある、食ムラがある、食べさせるのに苦労している犬では、夏以外でも、ドライフードに缶フードを混ぜて食べさせる、食欲不振になったときに缶フードを混ぜて食べさせるなどで、低栄養や栄養不足にならないようにしたほうが良い犬もいます。また、犬が高齢で、食欲が落ちてきたようなときにも、缶フードを混ぜて食べさせると、胃腸の負担が少なくなり、食欲の低下を防ぐことができます。ドライフードは、ドライのまま、ふやかすは、そのときの状況をみて試行錯誤するしかありません。
ゼ蟶遒蠖を食べないときにも、「缶フード」を混ぜるのがお勧めです。
何でも食べる犬の飼い主さんには想像ができないと思いますが、犬が食欲不振になったり、食べなくなると、肉だけでも食べなくなります。犬は、塩分が人間の1/5程が適量といわれているので、肉や魚にもともと含まれている塩分以上を加えたり、砂糖などで味をつけることができないので、手作り食でも食べなくなると、手を焼くことになります。
このようなときにも、総合栄養食の缶フードを活用すると、必須栄養素をはじめ栄養バランスが良いフードを与えることができるので、低栄養や栄養不足などのダメージを低減することができます。食べない犬ほど、缶フードの比率を高めて、食欲の回復にあわせて缶フードの比率を除々に下げていくのも、ドライフードの場合と同じです。
DPP_2402.JPG
●ナチュラルバランス・ウルトラプレミアムフォーミュラ/缶フード ¥540(13オンス・369g)
ナチュラルバランス・ウルトラプレミアムフォーミュラ/缶フードは、ドライフードのウルトラプレミアムドッグフードと同様のコンセプトと食材でつくられた缶フードです。肉3種類・魚1種類のタンパク質源、肉や魚とキャノーラオイルの脂質源、玄米・ポテトの炭水化物源、ニンジンやパセリなど野菜や海草類のビタミン・ミネラル源、など肉食系雑食の犬に適した多種類・多品目の食材がバランス良く使われています。多くのドライフードや缶詰フードのようなトウモロコシや大豆が主原料で、少種類・少品目のフードとは次元が異なるフードです。
もちろん、同社のドライフード同様に、全てUSDA(米国農務省)認可の人間用の食材を使っていて、アメリカや日本の公的検査機関で、有害物質が未検出であることが確認されて出荷されているので、客観的に科学的に安全が確保されたフードです。
人間の缶詰と同様に、未開封では常温で保存が可能なので緊急時の避難食として常備しておくのにも適しています。また、開封後は、冷蔵庫で保存をして早めに食べきるようにします。
原材料:チキンの煮汁、チキン、チキン肝臓、ダック、ラム、サーモン、玄米、ニンジン、ポテト、オートブラン、チキンミール(乾燥肉)、乾燥ポテト、キャノーラオイル、乾燥ケルプ、パセリ、クランベリー、ユッカ、他
成分分析値:粗タンパク質8.0%以上、粗脂肪6.0%以上、粗繊維1.5%以下、水分78.0%以下、カロリー115kcal/100g
.淵船絅薀襯丱薀鵐垢離疋薀ぅ奸璽鋲瑛佑法∩看齢対応の総合栄養食の缶フードです。
子犬用AAFCO栄養基準と成犬用AAFCO栄養基準の両方の基準を満たした全年齢対応の缶フードです。子犬から老犬まで、必須栄養素の心配がない総合栄養食として使えます。
肉が多く、多種類・多品目の食品・食材が使われている、犬にとって栄養バランスが良い缶フードです。
犬は、肉食系雑食なので、肉が多く、多種類・多品目の食品から栄養を摂取する必要があります。ドライフード同様に、良質なタンパク質源の肉が3種類と魚1種類が使われていて、玄米・ポテトの穀類・イモ類の炭水化物、3種類の肉とサーモンとキャノーラオイルの脂質、ニンジンやパセリなどの野菜類と海草類など、食品の種類と品目が多く、栄養バランスが良好な缶フードです。
ナチュラルバランスのドライフード同様に、全てUSDA認可の人間用食材を使っています。また、アメリカと日本の公的検査機関で有害物質が未検出が確認されて出荷されています。
ナチュラルバランスのドライフード同様に、缶フードも、USDA認可の履歴管理された人間用の食材が使われています。また、アメリカでは9項目の検査が生産ロット毎におこなわれ、未検出が確認されてから出荷されています。日本の公的検査機関でも農薬や合成酸化防止剤が未検出であることが確認されています。
原材料の品質…USDA(米国農務省)認可の「人間用の食材」(Human Grade)を使用しています。
肉類…USDA傘下のFSISで管理された赤肉の最高グレード「Aグレード」を使用。抗生物質・成長ホルモン剤を投与されていない「無薬飼料」で育った、生産履歴管理された「食用肉」だけを使用。内臓などの副産物肉などは使用していません。
穀類と野菜類…殺虫剤を使用しない「減農薬」を使用しています。遺伝子組換食物は使用されていません。
<公的検査で、残留農薬、一般農薬、合成酸化防止剤など78項目、メラミン、サルモネラ菌など9項目の未検出が確認されています>
国内第三者機関で、残留農薬66項目、一般農薬9項目、合成酸化防止剤「エトキシキン、BHA,BHT」3項目の78項目の検査で、未検出が確認されています。また、アメリカでも、生産ロット毎に、メラミン・アラフトキシキン(カビ毒)、0-157、サルモネラ菌などの、9種類の有害物質の検査をして未検出が確認されてから出荷されています。
じい砲箸辰鴇嘆修悪く、アレルギーになりやすい、トウモロコシ類・大豆類は使用されていません。
多くのドライフードや缶詰フードでは、人間用の食材を使用していないので、犬が苦手な食材であるトウモロコシ類や大豆類が主原料として使われています。
ナチュラルバランスのドライフードと缶フードでは、全て人間用の食材が使われているので、産業廃棄肉や食品工場や家畜用飼料工場の副産物や廃棄物などが使われていません。また、犬が消化が苦手な食材であるトウモロコシやコーングルテンミール、大豆ミールなどが使われていないので、胃腸の健康を維持しやすくなり、肝臓に負担をかけることもありません。また、トウモロコシや大豆は多くのフードに使われているので、食物性アレルギーの原因になりやすいので、同様の理由で小麦・卵・乳製品・ひまわり油も使われていないので、アレルギーの原因になりにくいフードです。

●ご紹介している商品は、「ドッグワン」の店舗、「ドッグワン・ オンラインショップ」で、ご購入出来ます。
<ドッグワン>
〒184-0011
東京都小金井市東町4-31-12 セレスY2 101  
(JR中央線 東小金井駅 南口徒歩3分)
042-381-0187(Tel&Fax)、http://shop@dogone.jp(Mail)

営業時間10:00〜20:00 (年中無休)

ドッグワン・オンラインショップhttp://dogone.shop-pro.jp
16時までのご注文は、当日発送いたします。年中無休なので土日・祝日でもご利用いただけます。ヤマト便のコレクト払いになります。送料は、5,400円以上は無料です。

ホームページ:http://www.dogone.jp

ブログ:http://blog.dogone.jp

facebook:http://facebook.com/ドッグワン-2077385765662042

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM