真夏の犬の健康管理。后焚謄丱董⊃欲不振の犬に…無薬飼料飼育の鶏肉を使った「無薬鶏レバーソーセージ」・「無薬鶏ささみ&チーズ・ソーセージ」活用のご提案。)

  • 2019.08.06 Tuesday
  • 16:29

「無薬鶏レバーソーセージ」と「無薬鶏ササミ&チーズソーセージ」は、抗生物質・成長ホルモン剤などの薬品を使わずに育った「島原名水鶏」のレバー85%、同ササミ&国産チーズを原材料に使っている、安全で嗜好性が高いソーセージです。ソーセージは、使用目的によってサイズや形状を変えてカットして使います。レトルト加工なので、1本を開封したら要冷蔵で3日以内に食べきるようにします。それ以上持ちそうな場合は、冷凍しておくと無駄になりません。

夏バテ、食欲不振の犬には、レバーペーストのような香り、チーズの香りが食欲をそそるようで、薬品や合成添加物を使っていないので、嫌な匂いがなく美味で、リピーターがたいへん多いソーセージです。使い方は、トッピングとして使う場合は、細かくカットしてフードによく混ぜて食べさせます。おやつや栄養補助的に使う場合は、犬や口のサイズに合わせて、食べやすい形状と大きさにカットして食べさせます。ソフトなので、歯やあごが弱い犬でも食べれて、子犬から高齢犬、超小型犬でも食べれます。
●夏ばて&食欲不振の犬に…無薬飼料飼育の鶏肉を使った「無薬鶏レバーソーセージ」、「無薬鶏ささみ&チーズ・ソーセージ」活用のご提案。
「無薬鶏レバーソーセージ」は、レバー85%でレバーペーストのような香りと味がします。無薬飼料飼育の鶏レバーなので、嫌な匂いや味がしないことやレバー独特の匂いが、犬の食欲をそそるようです。

「無薬鶏ささみ&チーズ」は、チーカマのような食感で、味や香りもレバーほど強くなく、輪切りにして錠剤を詰めて食べさせている飼い主さんも多いようです。

 屮宗璽察璽検廚鮠さく切り刻んで、ドライフード、缶フード、手づくりごはんにトッピング。
ソーセージを輪切りにすると、ソーセージだけ食べてフードを食べないことがあります。ソーセージを細かくカットして、フードに混ぜてやると、ドライフード、缶フード、手づくりごはんを食べる可能性が高くなります。食欲が落ちている、体力が落ちているようなときは、ソーセージを大目にするなど、ソーセージとフードのバランスを変えて食べさせるのがお薦めです。
▲奸璽匹鬚燭さん食べれない犬には、おやつとして「ソーセージ」を食べさせて、栄養補給をする。
夏バテ、食欲不振、高齢、病中病後などで、食事量が少ない犬に、主にタンパク質と脂質の補給として、ソーセージを食べさせることもお薦めです。
ソフトなので、仔犬、高齢犬、歯やあごが弱い犬にも適しています。
ソフトなソーセージなので、仔犬、高齢犬、歯やあごが弱くて固いものを食べれない犬などにも食べさせることができます。胃腸が弱っている犬には、細かくカットして食べさせると、消化しやすくなります。
●「無薬鶏レバー・ソーセージ」と「無薬鶏ささみ&チーズ・ソーセージ」
「無薬飼料」で育った「島原名水鶏」のレバーを使ったソーセージと、同じ鶏のささみとチーズを使ったソーセージです。小麦粉でんぷんは、つなぎとして使われています。無薬飼料は、抗生物質や成長ホルモン剤を飼料に加えないことで、安全性だけでなく鶏肉本来の美味しさが備わっていると言われています。また、島原名水鶏は、天然水と無農薬のトウモロコシとカテキンが豊富な茶葉で育っていて、旨み成分のイノシン酸が多いので美味な鶏肉として評価されているそうです。
このような無薬鶏の「レバーのソーセージ」と、「ささみとチーズのソーセージ」なので、嗜好性が非常に高く、おやつ、訓練などのご褒美、トッピング、手作り食など様々な使い方ができます。もちろん、原材料の安全性だけでなく、人間のソーセージ工場で衛生的につくられていて、合成着色料・合成香料・合成保存料など無添加製品なので、安心して与えることができます。
このソーセージは、レトルト釜で高温高圧殺菌されたものなので、防腐剤などの保存料がなくても保存が可能になっています。また、空気(酸素)に触れないので酸化が進まないので合成着色料も不要なので、無添加でも安全な製法です。開封したソーセージは、開封した残りは冷蔵庫で保存して、早めに食べきることが必要です。


写真上:ソーセージを1本ずつ、カットしたものです。
写真左:「無薬鶏レバーソーセージ」、右:「無薬鶏ささみチーズソーセージ」
 嵬橘鶏レバー・ソーセージ」¥680(35g×4本)
無薬鶏のレバーが、85%使われているので、非常に嗜好性が高く栄養価値も高いソーセージです。鶏肉に限らず、レバーは有害物質が蓄積しやすい内臓肉ですが、鶏が飲む水、鶏が食べる餌を管理しているので、抗生物質や成長ホルモン剤や残留農薬などの影響がなく、安全な鶏レバーを食べさせることができます。
仔犬の躾のご褒美、訓練やスポーツをしている犬のご褒美などのおやつとして使うときには、あらかじめ適度なサイズのサイコロ形にカットしておくと使いやすいと思います。また、ほとんどが鶏肉のレバーなので、ドッグフードのトッピングにも適していて、嗜好性が高いので食が細い犬、夏ばてなどで食欲不振になった犬にも、ぜひ試してもらいたいソーセージです。このソーセージばかり食べるときには、おろし金でふりかけのようにしたり、包丁で細かく刻んでフードと一緒に食べるようにします。また、手作り食にも、安全な鶏肉レバーとして使い勝手が良いようです。 
原材料:無薬飼料飼育鶏きも(長崎産)、小麦粉
生産地:国産
1本あたりの成分:粗タンパク質4.8g、粗脂肪0.84g%、炭水化物8.36g、灰分0.45g、カロリー61.7kcal 
サイズ:長さ約11cm、直径約20mm×4本入り
◆嵬橘鶏ささみ&チーズ・ソーセージ」¥680(40g×4本)
無薬飼料飼育の「島原名水鶏」のささみに、香り豊かな国産チーズを加え、つなぎに小麦でんぷんが使われている、安全で美味なソーセージです。ささみとチーズは、犬が大好きな食材なので、嗜好性が非常に高く、おやつだけでなくトッピングや手作り食の具材としても使いやすい優れたソーセージです。使い方は、上の「無薬鶏レバーソーセージ」と同様です。
原材料:無薬飼料飼育鶏ささみ(長崎産)、チーズ、小麦粉
生産地:国産
1本あたりの成分:粗タンパク質7.56g、粗脂肪0.92g%、炭水化物6.52g、灰分0.4g、カロリー66.5kcal
サイズ:長さ約11cm、直径約20mm×4本入り

 

●ご紹介している商品は、ドッグワンの店舗、ドッグワン・ オンラインショップで、ご購入出来ます。
「ドッグワン」の店舗
〒184-0011
東京都小金井市東町4-31-12 セレスY2 101  
(JR中央線 東小金井駅 南口徒歩3分)
042-381-0187(Tel&Fax)、shop@dogone.jp (Mail)
営業時間10:00〜20:00 (年中無休)
「ドッグワン・オンラインショップ
16時までのご注文は、当日発送いたします。年中無休なので土日・祝日でもご利用いただけます。ヤマト便のコレクト払いになります。送料は、5,400円以上は無料です。
ホームページ:http://www.dogone.jp

ブログ:http://blog.dogone.jp

facebook:http://facebook.com/ドッグワン-2077385765662042

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM